よりナチュラルな美髪を目指す方が好んだヘアケア

 

こんにちは!浜田さやこです。
今日もブログをご覧になって頂きありがとうございます(*^^*)
このブログは美容師歴26年のキャリアから、女性のあらゆる髪の悩みにお応えしたくて発信しています
じわじわと真夏の予感(+o+)日差しが強い!日焼け止めクリームは何回も塗り直さないといけないそうですね〜
今年は私もかなり警戒して日焼け止めに日傘にマスクを深々と(マスクも日焼け防止に使えるんですね)
対策を講じています(。>﹏<。)皆様いかがでしょうか
さて冒頭の↑写真のN様50歳が初めて来店されたとき↓
N様「カラーとストレートパーマの繰り返しで髪のパサツキがどうしたっておさまらないの〜」
うちでは、これまでされてきた黒髪を明るくするアルカリ薬剤の取り扱いをしていません。まずは髪の傷んでいないところを伸ばしながら毛先から傷みを取っていきましょう
N様「とりあえず白髪は染めてほしい〜」
脱色作用の全くない白髪染めなので、白髪にしか発色しませんが、全体を美容液代わりにコーティングしますので髪ざわりが取っても良くなりますよ
半年間、N様はアルカリカラーで明るくするのを我慢されて弱酸性美容のみで施術されました
毛先の痛みを完全に取るにはまだまだかかりそうですが、根本のほうの全く傷んでいない髪が10センチくらい伸びてきているので、かなり髪の広がりが収まるようになりました(^^)
N様「髪の色が黒くくなるのは怖い気がするけど、根元の髪がツルッツルで髪ざわりめちゃくちゃ良いから、このまま頑張って、続けてみるわ」
1度アルカリの薬剤で傷めたところは2度と元に戻ることはありません!
だからこそ傷めない美容が大切になってきます
N様の今後の続きは次回また☆
傷みを本気で取っていきたい方はこちらのホームページをご覧ください↓

 

 浜田さやこのインスタグラムはこちらから↓

↓こちらの無料メール講座にご登録の方だけに

プレゼントをご用意しています♪

「お顔のリンパマッサージ&弱酸性シャンプー

リンスのセットのミニボトル」